と言うわけで無駄にスタン熱が高いので夜勤明けだと言うのに秋葉原まで行ってきました

使ったデッキは最近のお気に入りの純正フェアリー。このところ、全然鹿を見てないのでサイドから鹿対策を少し減らして。サイドの枠を汎用性の高いモノに差し替えてみたんだけど・・・これがどういう結果になるか・・


参加人数は40人ぐらいでスイスドロー6回戦

R1:アグロジャンド ××
G1:序盤から代わり谷で殴り合い!均衡が崩れたのは苦花置いた返しの血編み!これがクリーンヒット(ブライトニング)しちゃって大参事・・・結局コレが響いて、後一歩のところまで追い詰めるも先に苦花デスに追い込まれて負け

G2:血編み連打はマジで無理!しかも鹿まで出てくるし・・

それは出されちゃ仕方ない・・とかツマンナイこといってる場合じゃない!なんとか鹿を孤立されて運命支配撃ち込んで鹿は対処して事なきを得る。が!返しでブライトニングが飛んでくる・・この時点でハンドが4!しかもカウンター出来ない!このままジリ貧になってしまって負け


R2:白緑トークン ○××
G1:オバ賛美→行列とつながるもこっちも苦花で対抗。クァーサルは末裔で交わして、最後は青コマで一回相手の攻撃をすかしてからのダブル末裔で一撃で11点削って勝ち

G2:ダブルマリガンスタートが響いて物量差で負け

G3:行列連打からのアジャニでアイキャンフライされて負け・・蔓延引くのが1ターン遅かった・・


R3:ジャンドビッグマナ ○○
G1:2T苦花から危なげなく展開していって勝ち

G2:ライボル連打されてライフを押されるも盤面は完全に掌握していた・・・・のだが・相手からくぐつ師だされて少し怪しくなる・・・がすでにトークンが場を固めていて相手も殴るに殴れない。最後はギリギリまで待ってから青コマ+末裔で相手のガードを完全にこじ開けてからワンパンで15点削って勝ち


R4:純正フェアリー(ミラーマッチ) ○×○
G1:ヴェンディリオンとコショウを固め引いて勝ち

G2:ジェイスゲーになってハンドが酷いことになってしまって負け

G3:苦花鏡打ちから今度はこっちがジェイスゲー。要所要所で思考囲いとコショウ引いて来れたので勝ち


R5:トースト ○○
G1:苦花、ジェイス、霧縛りとテンポ良く展開して普通に押し切って勝ち

G2:鹿ビートされて、流弾打ち込まれるもダメージレースでまくって1ターン差で制して勝ち・・・エレンドラが強すぎた


R6:ジャンドビッグマナ ○○

G1:相手が緑コマで痛恨のミスをしてそのまま押し切って勝ち

G2:グダグダ展開になってヘルカイトや雲打ちまで出される展開になるもライフレースで大分差がついていたので丁寧に除去ってガードが甘くなったところに変わり谷でパンチをコツコツ入れていって勝ち

(××○○○○)で4勝2敗でした・・


なんと言うサブマリン・・


しかしサイドから鹿対策減らしたとたんに鹿出されまくるのはもはや仕様かな?

とはいえ鹿自身は思ったほどそこまで怖くはないことが今日は実際にやってみて分かったのでそれは収穫かもしれない

確かにカウンターができないし、触れないから、厄介極まりないことには変わりないんだけど・・

コメント

関東の遅刻魔
2009年9月5日23:37

フェアリー対策で鹿を入れたら1枚も引かなくて、いらないと思って抜いたらマーフォーク踏んで大変なことになったなぁwww
どうすればいいのかよくわかんね~!!

タカcp@タカ派
2009年9月5日23:43

個人的には鹿より流弾の方がイヤかなぁ・・

あとは霧縛りを狙い打たれると結構やりづらい

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