というわけでスタン2連戦2日目!
デッキは昨日とほとんど同じ、一部役に立たなかったサイド4枚を少しチェンジした程度
ハメパターンが存在するコントロールはコントロールといえるのだろうか???
R1:上陸ボロス ×○△
G1:序盤からものすごい勢いでライフを持っていかれるも何とか捌きながらグダらせてアルテマまでつなげることに成功!しかし、3点クロックが残ってしまい、あることに気付く・・・・
(・・・・もしかしてイーオストップされたら返しで死亡じゃね?)
まぁ自分の中でフラグ立ててしまった時点で結果は見えていたわけだが・・
相手に都合3枚目となるイーオスをトップされて死亡
G2:場をまっさらにしてからデーモンでワンパンいれるとPTE。しかしおかげで1ターン早くアルテマにつながって今度こそ、クロックを維持させずに裁ききって勝ち
G3:凄まじい魅せ試合!
ライフは危険水域ながら完全にコントロールしきってデーモンで殴り続けて、相手のライフをマイナスにして第3部完!!!
しかし問題はデーモンが駄々をこねて場から離れてくれない(笑)
試合時間残り5分のアナウンスが聞こえてから自分が引いたもの
稲妻、土地、燻し、土地、二重否定、二重否定、時間のねじれ、土地、デーモン、燻し、土地、時間のねじれ、残酷な根本原理、土地×3・・・最後のエキストラ5ターン目に引いたものは・・・・・3枚目のデーモン!!!!今必要なものはオマエじゃねーよ!!結果はドロー・・・・
*:教訓「悪魔はたまに裏切ります、ご注意を・・・」(笑)G3の開始時点で身内がみんな見に来てて、ある意味でスゲー美味しいことに(笑)
途中で一瞬でもこのまま何も引けなかったらコントだなーとか考えた自分は自重するべき(爆笑)
R2:バントビッグマナ@カネキヨ君 ○××
G1:茶番(笑)そして、コント発生
4ターン目:デーモンキャスト
5ターン目:パンチ→時間のねじれ
6ターン目:パンチ→時間のねじれ
7ターン目:パンチ→稲妻、終止(モチロンデーモンに)、勝ち!
まさに自重・・・
G2:マナ伸ばされてことごとく除去を弾かれて負け
G3:同上
*相手のガードが下がっているところに除去やアルテマを合わせられない辺り弱いな・・この時点でがけっぷち、ここから真のサブマリンというものを見せ付けてやる!と息巻いて次のRへGO!
R3:青黒緑 ○○
G1:旧ジェイスでひたすらにお互いドローされる。大技発動寸前で稲妻で一旦停止させてセドラでビート開始!
途中オブニクが出てくるも関係なく最後はデーモンも加わって、終止で勝ち
G2:黒セプターVSセドラクシス!!モチロン勝ったのは言うまでもなくセドラクシス!最後は苦悩火でフィニッシュで勝ち
*構成がイマイチ分からなかったけど単純に押し切って勝った形
ライブラリーアウトのワリには書庫の罠も見なかったしカウンターも入ってなかった
R4:白単エメリア ○×○
G1:相手のクロックを捌いて待ったりモード、ジェイス、リリアナ、アルテマと流れるように展開していって勝ち
G2:白セプターにいいように邪魔されて展開できないでいるうちにガリガリと削られていって負け
G3:地盤の際を島に変えて、白セプターは針で止める。あとはジェイス、リリアナ、タイムワープ!!一方的なコントロールゲーに持ち込んで勝ち
*:多色の宿命かな・・際がきつい!やっぱサイドに針は必須だな・・
R5:黒単吸血鬼 ○×○
G1:相手のクロックを捌いて、ヘドロ2連打をカウンター2連打で対処して相手が消耗したところでタイムワープからアルテマに繋げると相手が投了
G2:相手のクロックを捌きまくってると除去が底尽きてしまう。しかし相手の攻め手が途切れずに押し切られて負け
G3:ワンマリ後に事実上のダブマリハンド(アルテマが1枚ある)が来てしまって悶絶!!
とは言えランドは3枚あるし、色マナも一応揃ってる上に除去も2枚あるので覚悟を決めてキープ!!
するといきなり飛んでくる強迫でほぼプランが崩壊!!
しかしここからのトップがすごかった!
2点ずつライフを削り落とされながらもジェイスでヘックスメイジケアの動きをしながら、ハンドのアルテマにつなげるプランを選択すると2枚目の強迫でアルテマを落とされてしまう。がデーモンをブロッカーとして立たせて戦線を膠着させる。
ジェイスの能力でアルテマの2枚目が見えたためにトップに隠して土地を伸ばしていく。ヘックスメイジは結局出てこずにそのままアドを取り続けてアルテマにつなげてほぼ勝負有り!
あとはデーモンで殴りつけて、苦悩火で焼き払って勝ち
*正直見てた身内から「アレは酷い」と言われても文句が言えないレベル。ナチュラルドローに無駄が一切なく、たった4マナで盤面を完全にコントロールしたジェイスがただただ強すぎた・・・
R6:ボスナヤ ○×○
G1:セドラ連打して時間を歪ませて押し切って勝ち
G2:除去が尽きたところでナカティルにスレッジ担がれてド突き回されて負け
G3:セドラ&デーモンVSソクター、聖遺、血編み!!先に殴り出していたのがこっちだったこともあってギリギリのところでライフを0にしてジェイスバウンスで勝ち
*除去があまり引けてなかったので結構辛かった・・
R7:白緑トークン ××
G1:トークンばら撒き、ガラクオーバーランで死亡
G2:同上
*最後の最後で当たってはいけないデッキ・・・トークン系はきつい・・全体除去をもっと増やすか・・??
(△×○○○○×)で4勝2敗1分でした
この2日間で計15戦10勝4敗1分(1Byeを含む)
結構デッキは使ってて自分に合ってるのでしばらくは使い込んで行く予定です
まぁしばらくはスタンやらないと思うけど(笑)
デッキは昨日とほとんど同じ、一部役に立たなかったサイド4枚を少しチェンジした程度
ハメパターンが存在するコントロールはコントロールといえるのだろうか???
R1:上陸ボロス ×○△
G1:序盤からものすごい勢いでライフを持っていかれるも何とか捌きながらグダらせてアルテマまでつなげることに成功!しかし、3点クロックが残ってしまい、あることに気付く・・・・
(・・・・もしかしてイーオストップされたら返しで死亡じゃね?)
まぁ自分の中でフラグ立ててしまった時点で結果は見えていたわけだが・・
相手に都合3枚目となるイーオスをトップされて死亡
G2:場をまっさらにしてからデーモンでワンパンいれるとPTE。しかしおかげで1ターン早くアルテマにつながって今度こそ、クロックを維持させずに裁ききって勝ち
G3:凄まじい魅せ試合!
ライフは危険水域ながら完全にコントロールしきってデーモンで殴り続けて、相手のライフをマイナスにして第3部完!!!
しかし問題はデーモンが駄々をこねて場から離れてくれない(笑)
試合時間残り5分のアナウンスが聞こえてから自分が引いたもの
稲妻、土地、燻し、土地、二重否定、二重否定、時間のねじれ、土地、デーモン、燻し、土地、時間のねじれ、残酷な根本原理、土地×3・・・最後のエキストラ5ターン目に引いたものは・・・・・3枚目のデーモン!!!!今必要なものはオマエじゃねーよ!!結果はドロー・・・・
*:教訓「悪魔はたまに裏切ります、ご注意を・・・」(笑)G3の開始時点で身内がみんな見に来てて、ある意味でスゲー美味しいことに(笑)
途中で一瞬でもこのまま何も引けなかったらコントだなーとか考えた自分は自重するべき(爆笑)
R2:バントビッグマナ@カネキヨ君 ○××
G1:茶番(笑)そして、コント発生
4ターン目:デーモンキャスト
5ターン目:パンチ→時間のねじれ
6ターン目:パンチ→時間のねじれ
7ターン目:パンチ→稲妻、終止(モチロンデーモンに)、勝ち!
まさに自重・・・
G2:マナ伸ばされてことごとく除去を弾かれて負け
G3:同上
*相手のガードが下がっているところに除去やアルテマを合わせられない辺り弱いな・・この時点でがけっぷち、ここから真のサブマリンというものを見せ付けてやる!と息巻いて次のRへGO!
R3:青黒緑 ○○
G1:旧ジェイスでひたすらにお互いドローされる。大技発動寸前で稲妻で一旦停止させてセドラでビート開始!
途中オブニクが出てくるも関係なく最後はデーモンも加わって、終止で勝ち
G2:黒セプターVSセドラクシス!!モチロン勝ったのは言うまでもなくセドラクシス!最後は苦悩火でフィニッシュで勝ち
*構成がイマイチ分からなかったけど単純に押し切って勝った形
ライブラリーアウトのワリには書庫の罠も見なかったしカウンターも入ってなかった
R4:白単エメリア ○×○
G1:相手のクロックを捌いて待ったりモード、ジェイス、リリアナ、アルテマと流れるように展開していって勝ち
G2:白セプターにいいように邪魔されて展開できないでいるうちにガリガリと削られていって負け
G3:地盤の際を島に変えて、白セプターは針で止める。あとはジェイス、リリアナ、タイムワープ!!一方的なコントロールゲーに持ち込んで勝ち
*:多色の宿命かな・・際がきつい!やっぱサイドに針は必須だな・・
R5:黒単吸血鬼 ○×○
G1:相手のクロックを捌いて、ヘドロ2連打をカウンター2連打で対処して相手が消耗したところでタイムワープからアルテマに繋げると相手が投了
G2:相手のクロックを捌きまくってると除去が底尽きてしまう。しかし相手の攻め手が途切れずに押し切られて負け
G3:ワンマリ後に事実上のダブマリハンド(アルテマが1枚ある)が来てしまって悶絶!!
とは言えランドは3枚あるし、色マナも一応揃ってる上に除去も2枚あるので覚悟を決めてキープ!!
するといきなり飛んでくる強迫でほぼプランが崩壊!!
しかしここからのトップがすごかった!
2点ずつライフを削り落とされながらもジェイスでヘックスメイジケアの動きをしながら、ハンドのアルテマにつなげるプランを選択すると2枚目の強迫でアルテマを落とされてしまう。がデーモンをブロッカーとして立たせて戦線を膠着させる。
ジェイスの能力でアルテマの2枚目が見えたためにトップに隠して土地を伸ばしていく。ヘックスメイジは結局出てこずにそのままアドを取り続けてアルテマにつなげてほぼ勝負有り!
あとはデーモンで殴りつけて、苦悩火で焼き払って勝ち
*正直見てた身内から「アレは酷い」と言われても文句が言えないレベル。ナチュラルドローに無駄が一切なく、たった4マナで盤面を完全にコントロールしたジェイスがただただ強すぎた・・・
R6:ボスナヤ ○×○
G1:セドラ連打して時間を歪ませて押し切って勝ち
G2:除去が尽きたところでナカティルにスレッジ担がれてド突き回されて負け
G3:セドラ&デーモンVSソクター、聖遺、血編み!!先に殴り出していたのがこっちだったこともあってギリギリのところでライフを0にしてジェイスバウンスで勝ち
*除去があまり引けてなかったので結構辛かった・・
R7:白緑トークン ××
G1:トークンばら撒き、ガラクオーバーランで死亡
G2:同上
*最後の最後で当たってはいけないデッキ・・・トークン系はきつい・・全体除去をもっと増やすか・・??
(△×○○○○×)で4勝2敗1分でした
この2日間で計15戦10勝4敗1分(1Byeを含む)
結構デッキは使ってて自分に合ってるのでしばらくは使い込んで行く予定です
まぁしばらくはスタンやらないと思うけど(笑)
コメント
カルデラの乱暴者「デーモン処理なら俺にまかせr」
自分に根本打てば良かった疑惑が??
2体並んでいたらしょうがないけどね
貪食は盲点でした、ちょっと考えてみるか
>タレネコさん
アルテマのターゲットは対戦相手だから撃てないっす・・
ほんとうだw
クリーチャーだとAKKAが使っていた魂の汚染者なんてのもいますね。